FC2ブログ

PAGE TOP

しばらく休眠しますm(_ _)m

脳卒中から3年経ちました。
その間、天候不順や転倒などの度に、強張り・麻痺が少しずつ進んでいます。

前にもお伝えしましたが、僕の場合、痛みなどが治っても
脳が出した感覚異常による強張りが戻らず蓄積していきます。

このところ強張り・麻痺が強くなって、右半身に思うように力が入りません。
ここ5日間に自宅で2回続けて転倒しました。
ソファーからいつものように立ち上がろうとして、右脚がガクンとなり
ソファーの端に尻餅をついて、そのまま床に転倒してしまいました。
幸い打ち身程度で怪我はありませんでしたが、強張りが強くて歩行が安定しません。 

きょう、すぐ近くの公園に行きかけて、脚が痛み硬直してしまい、
バランスが取れず戻ってきました。

今後、少しずつ身体のバランスの取り方を覚えて、歩行できるようにし、
筋力の低下もリハビリで防ぐつもりです。

とはいえ、内科的にはとても元気です。
ただ、歩行途中に杖を置いての撮影は危険と判断しました。

という訳で、しばらくブログの投稿は休眠しようと思います。
皆さまのブログには今後も訪問させて頂きますので、
引き続きよろしくお願いします。

なお、友人限定のFacebookは何年か前からやっています。
こちらは投稿しやすいので、ちょくちょく投稿しています。

「管理者だけに表示を許可する」でコメントをお寄せいただければ
Facebookの概要をお知らせします。
また、LINEも可能です。
Instagramは、日本酒とスイーツ中心です。

以上、よろしくご理解賜りますようようお願い申し上げます。


[ 2020/07/22 20:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(5)