FC2ブログ

PAGE TOP

​ 白ソックスの地域ネコ

自宅から10分ほどの市街地のまっすぐな歩道で歩行練習していたら、
植え込みにニャンコが!

01 

「ニャン、ニャン、おはよう!」と声をかけたら「ニャ〜」と挨拶をしてくれました。
慌ててシャッターを押したら、ストラップがフレームイン^^;

02 

「いい子ちゃんだねー」(岩合さん的ネコ撫で声)と左手で撫で撫でしたら、
動かない右手では撮れず。

なんか嬉しい朝でした^ ^


何日か後(10/31)、
白いソックスを履いたようなニャンコにまた会えるかなと、
先日の路地に入ってみた。
「にゃ〜」と向こうから声をかけてくれる^ ^

111 

撫でていたら近所のおばさまが「可愛いでしょ」
ここに住み着いた野良猫で、近所の猫好きが世話しているとのこと。
子猫どもを産んだけど、子猫は車にはねられて天に昇った。
だから、ちゃんと避妊手術をして、餌を与え、フンも片付けているそうだ。

04 

ふ〜ん、苦労したんだね、君は。
この路地は、公式リハビリ散歩道に決定!



[ 2017/10/31 14:43 ] 植物・動物 | TB(-) | CM(2)

散歩中の猫との出会いは、心躍るものがありますよねー。散歩が楽しみになります。
こちら神戸は前々回の台風21号の45mの暴風で、きれいに色づき始めた街路樹の葉が吹き飛んでしまって、すでに枯葉だらけの街になっています。(笑) 今年は夏もなかったけれど秋もなかったような奇妙な年となりました。
最近テレビで旅行写真家のボケ味最高のスナップ写真を見て触発されて、F1.4の単焦点レンズを買いました。
今度散歩に連れて行こうと思っています。
[ 2017/11/01 07:53 ] [ 編集 ]

Oyranさんへ

実はこの場所の少し先の小公園にも、白い人馴れした野良ニャンが2年ほど前から住み着いていて、よく会いに行ったのですが、半年ほど前からいなくなってしまいました。ノラの寿命は短いので…

こちらも秋が来ないようです。
体重が7Kgも痩せたので、寒くて仕方がありません(笑)
[ 2017/11/01 08:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する