FC2ブログ

PAGE TOP

ベトナム(ホーチミン市) 旅行記 14


(2017.4.9撮影)


さて、ランチは久しぶりに日本的なものをと、
日本人が多く住んでいるらしい「レタントン通り」へ。

01 

滝のような汗を流がしながら、ひたすら歩く。

02 

03


信じられない暑さの中を歩いているのは僕らだけ(笑)
それにしても営業している店が少ない。

砂漠のオアシスのように見えたラーメン屋 !
麺場 田所商店

04 

ビール !!!

05 


もちろん、熱いラーメンではなく冷やしつけ麺

06 

店員さん曰く
「3月下旬から4月上旬は、日本人はほとんどいませんよ」

学生は新学期だし、商社員は日本で人事異動の引継ぎらしい。
どうりで、毎日ほとんど日本人を見かけないはずだ。


いったんホテルで涼んでから、夕刻に日本人の知人2人と待ち合わせて、
4人で夕食を、蟹料理の「94Thuy」で。

07 

お二人のうちの一人は、僕らの飲み友達 O さん。
たまたま仕事でホーチミンに来ているので、合流したのだが
なんという偶然 !


食事後、お二人を「マジェスティック ホテル」の「M bar」にご案内。
ワイン、カクテルを飲んで3日目の夜は更けていくのであった。

08 

次回は、4/10ホーチミン最終日の長い一日です。
 

続く
[ 2017/11/29 10:00 ] 旅行 | TB(-) | CM(2)

こんばんは!
暑そうですね~
オアシス・田所商店さんで飲んだビールの
ひと口目は美味しかったでしょうね?

お仕事で来ている飲み友達とホーチミンで合流!!
何という偶然でしょう!
再び登場のマジェスティック ホテルの「M bar」
はぁ…訪れてみたくなります。
[ 2017/11/30 22:46 ] [ 編集 ]

ともぴーさんへ

この日はとくに暑くて、熱中症に気をつけて歩きました。
クーラーの効いた店で飲んだ日本の生ビール、最高でした。
この後はさすがにぐったりしてホテルで昼寝。
日が暮れると涼しくなるので東京より疲れが残りません。

Mbarから見る川沿いの夜景もステキですが、最終日の夜に別の高級ホテルの
バーラウンジから日没を見ました。マジックアワーの空の色も感激!
ご期待ください。
男2人で、と言うのが…^^;
[ 2017/12/01 08:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する