FC2ブログ

PAGE TOP

だから何? という写真


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!


寒さのせいなのか、暮れから強張りが少し強いので、

大事をとって初詣にも行かず、自宅に引きこもりの年末年始。

明日から近所の整体クリニックが開くので、ほぐしてもらおうと思います。


そんな訳で、12月27日の散歩の際に何も考えないで撮った写真を載せます。

正月らしくない写真ですみません^^;


あ、お酒は年末年始用に買ったものですが、まだ獺祭しか飲んでいません。

黒龍は好きな酒でいろいろ飲んでいますが、今回は特吟(大吟醸)50。

ゆきの美人(純米吟醸 しぼりたて生酒) は初めての銘柄なので楽しみです。


ゆきの美人は、秋田市にある秋田県で一番小さな蔵で、

マンションの1Fが蔵(製造場)という蔵元。

秋田「NEST 5」の一つです。といっても興味のない方には ? ですが(笑)


今年もよろしくお願いします。



01 



02 



03



04



05



06


 07 



08


    


[ 2018/01/03 18:01 ] まち歩き | TB(-) | CM(4)

明けましておめでとうございます。
暮れからの強張り辛いですね。
寒さのせいもあるのでしょうね。
整体でほぐして貰ってください。お大事に。
私も4日に体調を崩しましたが、
一晩寝たら回復!今日から仕事始めです。

日本酒!!お酒あまり強くないので…
美味しいのを少量頂きたい派(笑)
獺祭も気になりますが「ゆきの美人」飲んで、
雪見露天風呂入って、のんびりしたいな~(^^;
今年もよろしくお願いします。
[ 2018/01/05 06:02 ] [ 編集 ]

ともぴーさんへ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
強張りは動いても動かなくてもあるので、様子を見ながら上手く付き合っていくしかないですね。

お酒は好きですが、僕も弱いほうです。健康の為、ぐい呑みに3杯を限度に…なんて言って
ますが、元々それくらいしか飲めません。顔が真っ赤になって頭が痛くなるのです。
昨夜「ゆきの美人」を飲みましたが、ジューシーで飲みやすい美味しいお酒でした^_^
[ 2018/01/05 11:09 ] [ 編集 ]

我が家は灘の酒どころにありますので、家から一番近くに本社と工場のある「菊正宗」はわりとよく飲みます。
でもここ20数年ぐらいは専らスコッチウイスキーのシングルモルト派ですねー。
醸造所が120カ所以上あるスコットランドのシングルモルトを全て征服しようと意気込んでいましたが40歳過ぎから始めてまだ100銘柄ぐらいです。
輸入されていないものもあるので、現地へ行かなきゃ征服できないかもしれませんね。(笑)
[ 2018/01/05 20:21 ] [ 編集 ]

Oyranさんへ

灘もいつか蔵見学に行ってみたいなぁと思っています。
銘柄はあまり分かりませんが、スコッチも美味いですよね。
僕はアルコールに弱いけど、焼酎もカクテルも好きです。
日本酒は各地の銘柄を少しずつ楽しんでいますが、気に入った銘柄の
純米吟醸とか大吟醸とか、生酒とかを試すので、なかなか銘柄が増えません。
[ 2018/01/05 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する