FC2ブログ

PAGE TOP

ベトナム(ホーチミン市) 旅行記 17 (最終回)


(2017.4.10撮影)


さて、4日目のサイゴン最終日、最後の夜。
今回は、最終回 !

ランチで満腹だったので夕食は摂らずに、恒例となった
"高級ホテルでカクテル"  に向かう。

最後の晩は「カラベルサイゴン」ホテル
川とは反対側の景色、サンセットタイムを満喫しようという訳だ。

 Caravelle Saigon  http://www.caravellehotel.com/jp


以下の2枚は参考写真

01

02


Caravelle Saigonはフランス・ベトナム建築様式の5つ星ホテル。
1959年のクリスマスイブに開業し、ベトナム戦争の頃にはジャーナリストの
職場・たまり場として利用されていた歴史的ホテル。

1975年サイゴン陥落の際にも、周囲にロケット砲が飛び交い爆音が轟く中、
客のいないレストランで、ボーイたちがたんねんにテーブルセッティングしていたとか。


さあ、屋上階の7階にある「Saigon Saigon Bar」へ!

03 


以下、解説なしでサイゴンの夕景をお楽しみください。

※途中で体調を崩して、長期連載となってしまいました。
 お付き合いいただき、ありがとうございました。

04 


05


06


07


08


09


10


11


12


13


14


15


16


17


18

さあ、明日は早朝の便で出国だ。
でもその前に、毎晩通っていたカフェの「Dungユンさん」とお別れしていかないと。
takeとMくんのFacebookの友だちに登録してもらった(笑)
別れの時、彼女が少し涙ぐんでくれて、還暦オヤジ二人の心は
温かさに包まれたのだった。

ありがとうベトナム、ありがとうサイゴン

(再掲写真)

01 








[ 2018/01/07 08:00 ] 旅行 | TB(-) | CM(4)

サイゴンの夕景美しいですね。
実際に見ることは、きっとないと思うので(^^;
takeさんのブログで楽しませて頂きました。
「Saigon Saigon Bar」素敵ですね。
刻一刻と変わる夕刻の眺めが最高で、
時の経つのを忘れてしまうほどでしょうか。
最後の夜に相応しいバーですね~

カフェの店員さんFacebookの友だちに登録!
思い出と共に繋がっているのですねぇ^^
やっぱり旅っていいな~♪
途中で体調を崩されたのに、
最終回まで綴られたことも奇跡です。
お疲れさまでした。
[ 2018/01/07 22:43 ] [ 編集 ]

ともぴーさんへ

本当に旅っていいなぁ、と思いますね。
真夏のサイゴンを4日間歩き回りましたが、いまは体の障がいが出て、
もうこういう旅は出来ないでしょう。良い思い出になりました。
ツアーとかタクシーを活用してでも、また旅に出たい。
少しでも体調が良くなるよう精進します。
[ 2018/01/08 10:22 ] [ 編集 ]

連載ご苦労様でした。もう八か月近く前なのですね! 
何だかついこないだの様な気がします、いずれにしても素晴らしい旅行でした。
色々な景色や思い出がこうしてブログを拝見すると目に浮かんできます。
遠距離や何泊もの旅行は無理でも近場の一泊旅行程度はまた出来るようになると
思います。その時はまたぜひご一緒しましょう!!
[ 2018/01/09 19:47 ] [ 編集 ]

本当に良い旅でしたね。
土地の空気と人間に触れる、そして
現地の食べ物を味わう。
そういう旅がまた出来るように、少しずつ体調を整えていきたいです。
またお付き合いくださいませ!
[ 2018/01/10 09:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する