FC2ブログ

PAGE TOP

雨戸シャッター de ギックリ腰!?


今朝、右半身の強張りを庇いつつ、左手で雨戸シャッターを開けたら途中で「ギクっ!」

椅子から立ち上がる時などに激痛が走るT_T
夕食はロキソニン飲んで、何とか歩いて椅子に座る。
強張り、坐骨神経痛、ギックリ腰、花粉症。
何でも来いやァ〜 ‼️

20180315195526023.jpeg 


[ 2018/03/15 19:56 ] その他 | TB(-) | CM(8)

あらあら。私も1ヶ月前にちょっと咳をしただけでギックリ腰になって、
3 日ほど身動きできませんでした。お大事にしてください。
[ 2018/03/16 09:14 ] [ 編集 ]

Oyranさんへ

そうでしたか^_^
僕は本当に久しぶりのギックリ腰です。
今日になって、ほんの少し痛みが和らいだような
気がしますが、薬が効いているだけかも。
花粉症でクシャミが出るたびに、
痛みが走って困ります(笑)
[ 2018/03/16 09:49 ] [ 編集 ]

オッてんこ盛りだ!

こんばんは。
身体のバランスが悪いときに無理をすると・・・痛たた。
しかしてんこ盛りの病気が、かえって開き直りになるとは
いい根性していますねぇ
その調子で小さなことでも楽しく生きて行きましょうよ。
私も元気そうに見えても、いろいろガタが来ています。
ゆっくり過ごす努力をしています(笑)
[ 2018/03/17 20:45 ] [ 編集 ]

気まぐれpapaさんへ

幸いギックリ腰はだいぶ良くなってきましたが、
反動なのか強張り、坐骨神経痛がまた少し強くなりました。
カメラを持っての外出も出先で坐骨が痛くなるので、
いまはあまり出かけられません。

前向きに行動するほど動きがぎこちなくなってくるので
正直言っていま気持ちが内向きになりがちです。
ツライ時に家族につい愚痴ってしまいます。

言葉は言霊。
ネガティブな言葉が負の気持ちを増長させます。
せめて言葉だけでも開き直って気持ちを前向きに。
出来ないことより、出来ることに目を向けて、
小さなことでも楽しく生きていく、小さな努力なら出来そうです。

気持ちが整理出来るコメント、感謝です!

[ 2018/03/18 05:57 ] [ 編集 ]

ギックリ腰!!痛いですよね~
何度か経験しています。辛さ共感できます。
お大事にしてください。

負のスパイラルにハマってしまいましたかね!?
辛いこと悪いことも続く時は続く…。
私は家族に直ぐ愚痴っちゃいます(笑)
良いことも同じように続く。度重なる喜びはウキウキしてる内に、
心に広がりスーっと消える。

「何でも来いやァ〜 ‼️」私も今そんな心境!
そう言えることが素晴らしいな~^^
[ 2018/03/18 11:34 ] [ 編集 ]

ともぴーさんへ

温かいコメント、有難うございます!
自分だけじゃなく、親や友人も含めて、何かとトラブルが重なっています。
ツラいのは自分だけではない。
せめて言葉だけでもポジティブに声を出して前を向こうという、自分への叱咤なのかも知れません。

今日のお昼は、夫婦でフライパンの
熱々のニラ饅頭。
美味しく食事ができるだけでも幸せですね!
[ 2018/03/18 13:17 ] [ 編集 ]

私は椎間板ヘルニア!

takeさん、ギックリ腰は少しは楽に成りましたか?
各方面からのご心配、有難いですね!
何重苦か解りませんが、ひたすら前を向いて生きて
行きましょう!一度きりの人生、楽しく、やさしく、力強く!

[ 2018/03/22 15:57 ] [ 編集 ]

強運おやじさんへ

ギックリ腰はだいぶ良くなってきました。
椎間板ヘルニアも辛そうですねえ。
お互いこの歳になると、あちこちすり減ってきますね(笑)
おっしゃる通り前を向いて歩きたいと思います!
[ 2018/03/22 16:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する