FC2ブログ

PAGE TOP

通せんぼ


201807270544438b1.jpeg




暑さもあって散歩・写真が激減しています^^; 
歩くのに時間がかかるので、熱中症に、ならないように 早めに戻るか喫茶店へ。 

眼の回復は順調で、普段の生活は裸眼で大丈夫です。 
外出用にメガネを注文したところですが、近所ではいらないかも。
これまでのような分厚いメガネとは違って、きっと軽いだろうと期待しています。


[ 2018/07/27 05:58 ] 植物・動物 | TB(-) | CM(4)

いい写真ですねー。こういう何気ない日常のカットを撮ってみたいです。
眼が順調にご快復されているようで何よりです。
今年の夏は、神戸も暑くて(とは言っても海があるので京都や大阪よりは3℃ぐらい涼しいです)、我が家でも車で出かける以外の外出が激減しています。身体が鈍ります。(笑)
[ 2018/07/28 09:15 ] [ 編集 ]

Oyranさんへ

昨日から涼しくて良かったと思っていたら、台風による気圧と雨の影響か、調子がイマイチ。
自宅でおとなしくしています。
台風の進路が気になるところですね。

この写真はスマホで撮りました。
アップやボケ味を考えなければ、そこそこ綺麗な写りです。
アングルやら構図やらを考えていると、筋肉がピリピリ、足腰が痛くなってくるので「あっ」と思ったら、取り敢えずヒキで撮っておいて、あとでチョットだけトリミング。
最近はそんな感じです。

[ 2018/07/28 10:53 ] [ 編集 ]

心配していた台風も半日ほどの仕立て直しで、何とかしのげました。
台風がもたらした雨は畑を十分に湿らせてくれました!
災害に見舞われた地域の皆様にはお見舞い申し上げます。

視力の回復、おめでとう御座います!
私はお陰様で今でも1.2くらいは見えます!カーナビが無かった頃は遠くの標識が見えるので
随分重宝しました。とにかく、見えるようになったのは良かったです!
[ 2018/07/29 16:41 ] [ 編集 ]

強運おやじさんへ

程よい雨で畑には幸いでしたね。
「エジプトはナイルのたまもの」という言葉があるけど、
太陽と雨はなくてはならないのに度を越すと大変なことになりますね。
災害が多い日本は苦労も多いけど、四季それぞれの恵みもある。

出来てきたメガネが見え過ぎなので、遠くを見る必要がある場合に限られそう。
今日、度数を少し下げた近距離用のメガネを注文しました。
フレームはいくつもあるので、レンズ代だけで作れるから助かります。
日々の生活に欠かせないメガネは重要なアイテムです。
[ 2018/07/30 16:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する