FC2ブログ

PAGE TOP

青空


東京では、毎日蒸し暑い日が続いています。
かと思えば、物凄い雷雨。

先日は、近くのマンションの避雷針に落雷するのを
自宅から何回も目撃しました。
雨が上がってから「あ、写真を撮れば良かったかも」


あかあかと日は難面もあきの風   芭蕉 (おくのほそ道・金沢)
(難面も= つれなくも)

いや、まだ秋の風ではなく熱風ですねー

20180831113454d2f.jpeg 


僕は左手で杖をついていて、右手は麻痺しているので
傘がさせません。  だから雨の日には自宅で過ごします。

問題は外出時に降り出す雨ですが、かなり晴れ男なので
今のところ雨の中を歩いたことはありません。
もし雨が降り出しても、濡れて歩こうと思っています。





[ 2018/08/31 11:44 ] その他 | TB(-) | CM(6)

今日もいい天気

天気がいいのは最高ですが、雨に打たれて歩くのもたまにはいいものですよ(笑)
ちょいみじめになったらしますが。
原男だと無理かもですね。
後15分ほど(2:45)したらヘルプで出かけてきます。
朝のヘルプだったら良かったのですが(笑)
[ 2018/08/31 14:34 ] [ 編集 ]

気まぐれpapaさんへ

ヘルプ、お疲れ様です!
暑いのに大変ですね。

僕は自他ともに認める晴れ男なのですが、明日の昼間に
目黒で 「日本酒の持ち寄り会」があるのですが(笑)、雷雨の予報。
別件で外出する娘にも「絶対雨を阻止してね!」と無茶振りされています^^;
さて、晴れ男神話は維持できるか⁉︎
[ 2018/08/31 15:11 ] [ 編集 ]

takeさん、こんにちは!
目黒はMくんのお誘いですね!天気はどうでしたか!?
晴れ男は継続出来ましたか?
雨の日は傘が余計で動きにくいですね!
takeさんが晴れ男なら、私は強運おやじなのですが
もしかしたら、そう思い込むことで強く生きて行こうとしているだけかも知れません!
残りの人生少しでも有意義に生きて行きたいものですね!




[ 2018/09/02 14:16 ] [ 編集 ]

強運おやじさんへ

目黒ではどしゃ降りの時もあったけど、店の中だったので濡れませんでした。
でも、地元の駅を降りたら雨でした。珍しく濡れて帰りました^^;
僕は左手で杖を突き、右手でものを握れないので、傘をさすことができません。
雨が降ったら濡れる! と決めているので、悠然と歩いて帰りました(笑)
でも、おそらくこれからも晴れ男であり続けると思います。
[ 2018/09/02 19:42 ] [ 編集 ]

Mくん

目黒の持ち寄り会ではとても楽しいひと時を過ごせましたね!!
新たな出会いにも恵まれ、また少し世界を広げることが出来ました。
私のほうはその後、新宿で途中下車、映画鑑賞とゴールデン街での、新規店舗開拓と、足を伸ばしましたが、幸い雨には降られずに済みました。
[ 2018/09/02 23:24 ] [ 編集 ]

Mくんへ

雨に降られなくて良かったですね。
僕も本来なら映画、ゴールデン街にもご一緒したいのですが、1日1イベントが限度です。
台風の影響もあるのか、翌日から強張りが強くて寝込んでました(笑)
でも、外の世界に出かけるのは心の健康の糧。新たな出会いは生きる喜び。
これからも体調と相談しながら、少しずつでも前に進みます!
[ 2018/09/04 08:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する