FC2ブログ

PAGE TOP

奈良の旅 3


2日目の朝、朝食の前に奈良ホテルの「大階段」を上ってみます。

s-IMG_0713 

吹き抜けで見晴らしが良いです。

s-IMG_0712 


さて、お楽しみの朝食。
和洋あるけど、僕は朝はパン派なので、洋食です。

サラダを頼むつもりが、間違えて「オートミール」を注文…
これは朝から満腹になりそう(^^;

s-IMG_0682 


プレーンオムレツにベーコン (涎)
カリカリよりしっとりしたベーコンのほうが好きな
僕の好みを知っているがごとし。

s-IMG_0686 


そして "メイン"  の登場です。
奈良ホテルの朝食といえば、和の「茶粥」と、洋の「フレンチトースト」
メープルシロップをたっぷりかけて。

僕がいままで食べたフレンチトーストの中で、間違いなく ”第1位” !!

s-IMG_0687 


因みに、これは次の朝に食べたホットケーキ。
とても美味しかったけど、フレンチトーストの衝撃には敵いません!

s-IMG_0687_2 


腹一杯で動けません(笑)

s-IMG_0714 


さて、タクシーを呼んでもらって「春日大社」に向います。
きょうはいい天気で気持ちがいい。

s-IMG_0715


続く
[ 2018/11/14 13:28 ] 旅行 | TB(-) | CM(4)

takeさん、こんにちは!
私も洋食7割和食3割くらいの洋食派です!
いや~フレンチトースト絶品そうですね!糖尿の私には目に毒ですが、他の料理を食べながらでも
3皿位は行けそうですね!私は、今のところはきつい食事制限は無いので、たくさん食べたらひたすら
運動成り、仕事などをひたすらして体を動かす様にしています。
前回奈良へ行った時、何故か春日大社の前を素通りしてしまったので、次の春日大社のプログは楽しみにしています。
[ 2018/11/15 13:44 ] [ 編集 ]

強運おやじさんへ

フレンチトースト、絶品でした!
僕も洋食が好きですが、和食も好き(笑)
でも朝食は絶対洋食です。

右麻痺のせいで、口の中も右側の歯や舌、頬の動きが悪いため、
唇の右から涎が出やすいだけでなく、ご飯粒がベロの下に入ってしまい
とても食べににくいのです。 お茶でベロの下のご飯粒を流したりしています。
オニギリにすると、いくらか食べやすいのですが。
夕飯はご飯ではなく、お米のエキス(日本酒) だけにしたいのですが、
家内が認めてくれません(笑)
[ 2018/11/15 16:44 ] [ 編集 ]

takeさん おはようございます!
大階段も無事に上れてよかったですね。
奈良ホテル、クラシカルな雰囲気の中で、
ゆっくりされた感じが漂っています。
フレンチトーストすごく美味しそうですね!!
お腹が空いて来ました(涎)
[ 2018/11/25 07:00 ] [ 編集 ]

ともぴーさんへ

奈良ホテル、それなりにお高いのですが、昔から泊まってみたかった。
もしかして、お得なツアーもあるかも知れませんね。
広い敷地の山沿いのホテルなので、とにかく静か。

フレンチトーストは本当に絶品でした。
デコレーションは他に譲るものもあると思いますが、食材のうまみ、
舌触りというか、舌と脳が悦ぶうまさです。 素材と技ですかね?
[ 2018/11/25 10:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する