FC2ブログ

PAGE TOP

隣家の夜明け


写真は我が家の2階から見える朝日です。
隣家ごしに見える狭い空間から毎朝昇ってきます。
スマホで撮ったものです。

20190911162553c39.jpeg

このところ、強張りが辛く起きていられなくて21時にはベッドに入り、
朝の4時前には寝ていられなくてリビングに来て朝日を拝む毎日。

そしてNHKニュースを見ながら、フェイスブックをチェックし、
皆さまのサイトを訪ね、ネットゲームして、アニメサイトでアニメを見て、
誰もいない両親の階の窓を開け、父の遺影に線香をあげ、朝食を食べる。
(母は腰骨を折り車椅子が入らない我が家を出て老人ホームに入居した)
新聞を読んで、本を読んで…   

行動範囲が極めて狭いけれど、それなりに元気に生きています!


追記
台風凄かったですね。 千葉県と神奈川県では未だに停電が続き
自衛隊が出動する騒ぎになっています。
水や食料もなく、エアコンも電灯もつかず、スマホの充電も出来ない。
病院の診療もままならない。
いずれ来ると言われている大地震にはどうなってしまうのかな。



[ 2019/09/11 16:33 ] その他 | TB(-) | CM(2)

強運おやじ

takeさん、ご無沙汰しております。
先日の台風は千葉を中心に大変な被害のようです!
千葉はハウス栽培の花卉類の栽培がとても盛んで、そのハウスも倒壊しています!
路地の千両や松も心配です!路地の花の摘み取りは観光用ですが、本格的に栽培している生産者も
多くいます!停電しただけでも、クーラーが止まると被害が出ます!
我が家の野菜は、なっていた物が傷んだぐらいで済みました。昨年は車庫が潰れました。
人間なんて自然の驚異の前では小さな存在ですね!お体ご自愛下さい!
[ 2019/09/12 15:04 ] [ 編集 ]

強運おやじさんへ

日本は災害列島だと改めて思い知らされますね。
台風、停滞前線など、このところ被害が甚大です。
想定外が続いていますね。
温暖化のせいなのか?
命や生活がかかっているので、本当に怖いです。
[ 2019/09/12 15:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する